興味があるけれどひとりでは不安な方に試してほしいこと

初めてはとても不安になります。それはゴルフでも同じです。紳士・淑女が行うスポーツであり、マナーに厳しいことからいきなりひとりで始めるにはなかなか勇気が必要と感じるでしょう。そんなときにこそ試してほしいことがあります。

いきなりゴルフをしないようにしよう

不安を解消するために、いきなり触れてみるのは勇気がいる行動になります。いきなりゴルフ場に行くのも止めはしませんが、きっと何もできないまま、そしてゴルフの魅力を知ることがないまま終わることになるでしょう。だからこそ段階を踏んでから触れることをおすすめします。

初心者は打ちっぱなしから初めてみる

いわゆる練習場です。2000円ほどでゴルフに触れることができる場所です。ゴルフのルールに触れることはできませんが、ボールをクラブでショットする感覚を身につけることができる場所です。ここでうまくコントロールできるようになればゴルフ場に足を運ぶと良いでしょう。初心者が避けて通れない場所になります。

スクールに参加すると仲間が増える

ゴルフスクールがありますので、そこに参加をするのも推奨できます。初心者コースになると、仲間が増える機会が生まれることになるでしょう。ほとんどのスクールがゴルフ場までの過程を用意していますので、初めての人でも安心です。

SNSで初心者として参加してみる

ネットで周囲にゴルフをしている人がいないことと初心者であることを告げて、相手を見つけるのも良い方法です。女性はこの手を使って、出会いを求めていることもあります。

もちろん本気でうまくなりたい男性も利用することができる手段です。ただし勇気がいる行動になります。それでも仲間になってくれる人は、それなりの実力を持っていることから0から学べる機会を得ることができます。

COMMENTS