楽しみながらゴルフをすることがとても大切になる

ゴルフ場に行けばスコアを付けることになり、優劣がはっきりつくことになります。そこでがっかりしてしまうこともあるでしょう。しかしそのようなことだけではないのがゴルフです。まずは楽しむことから始めるようにしましょう。

スコアだけに関心を持たないように

ゴルフは他のスポーツと違って審判がいません。自分でスコアを記入してそれを提示することになります。だからといって不正をしていいわけではありません。紳士・淑女のスポーツになりますので、正直に申告することが厳格に求められています。

だからこそスコアは気になるでしょう。しかしスコアだけに関心を持ってしまうと、ゴルフへの執着が薄くなってしまい、最終的には離れてしまうことも多いことを知っておきましょう。

社交場でもあるのがゴルフ場になる

確かに上達を確かめる場所になるのがゴルフ場になっていますが、社交場のひとつでもあります。最近は合コンや婚活にも利用されている場所です。人との交流を楽しむ場所でもあります。ゴルフを通じて交流を楽しむことも忘れないでください。

楽しめるようになれば上手くなることが多い

どんな物事もそうですが、楽しむことができるようになれば必然的に上手くなることが多いです。楽しむことに力を注ぐことでゴルフの腕前も上達できる可能性が高くなります。だからこそ楽しむことに力を注いでください。

最初から結果を求めると楽しめなくなる

スコアばかりに関心を持ってしまうと、その原因を追い求め、壁にぶち当たり最終的には遠のいてしまう可能性があります。普段の生活では決してめぐり会うことがないような人物にも会える場所になるのがゴルフ場です。だからこそ、最初から結果を求めるようなことはやめるようにしましょう。

COMMENTS